あなたのプライドおいくら万円?

アドバイザーとして日々仕事をしていると、恋愛中のカップルのトラブルによくよく、遭遇します。そんな時自分のプライドを捨てれない男女よく見かけます。可愛くてモテてきた女子は男性から、いいよられて、そのままお付き合い。うーん、かなりの確率で幸せにたどり着けないのです。(あくまで個人的データーですが…)こういった女性は、特定の男性たとえば、既婚男性やソロ男(結婚するきのない男性)に振り回されやすいのです。

私は女性会員様にいつも言うのです。「主体的な恋愛能動的な恋愛しませんか?」って、能動的→英語ではACTIVEと表現します。肉食女子と呼ばれる現象の女性も多いこの時世ですが、受け身ばかりの恋愛、受動的で男性に言い寄られることで恋愛を進めている女性がいます。彼女たちは交際が進んでも…顕著に表れてきます。自分から誘わない…自分からLINEしない…自分から電話しない…うーん。これってなんだかもったいないし、寂しいですよね…幸せは『棚ぼた』では、やってこないが私の持論です。

行動しお相手に働きかけて、ストーリーを楽しみ、経験を積んでいく。ご自身のプライドを優先した恋愛はつい、受け身な恋愛です。それって楽しいですか?せっかくなら一度きりの人生です。主体的能動的に恋愛しませんか?いつでも婚活、いつでも全力で応援してます。