エルメス(様)と電車男

ご存知でしょうか?人気のYouTuberそして,ベストセラーをたくさん生み出している「ひろゆき」さん、彼が約20年ほど前に掲示板「2ちゃんねる」作りました。その掲示板で格差カップルの代表として「エルメスと電車男」と言う高根の花の女性と、ごく一般的で平凡と言われる男性がカップルとなるお話が掲載され話題になりました。のちに書籍ドラマ映画化され社会現象起こしたのでご存じの方も多くいのでは?

今回私が立ち会ったのはお見合いはまるで「エルメスと電車男」そのもの。私の会員様は男性側です。彼は収入学歴身長みな、普通(いや…以下かもしれません)そう3高ではなく3普とでも言えばよいでしょうか…そもそも、彼女がお見合いを受けてくださったと言うのもうれしい事です。せっかくのお見合いのチャンス「また彼に会いたい」とエルメスさんに思わせる方法を考えました。それは…彼の人柄の最大の特徴である「優しさ」を臆することなくじゃんじゃん出すことなのです。せっかくのこのチャンス!出し惜しみなく「優しさ」を売り込むことによって、彼に「勝利の女神」が微笑んでくれるはず…私は思いました。「いい?もうね君は彼女に思う存分 自分の優しい人柄を出してきて」彼にそのように言い聞かせ、お見合いに臨みました。

具体的に彼が伝えた内容は…「自分のプライベートな時間は全部彼女のために使います、彼女の好きなものは好きにるよう努力します」と断言し 可能な限り彼女に全力で尽くしたいと伝えたそうです。  わぉーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

結果!エルメスさんから「また会いたいです」と言うお返事をいただきました。彼の人柄のよさと瞬時にそれを見抜いた彼女の先見の明なのです。やったーー!まずは第一歩をお2人で素敵に迎えました。婚活は、何が起こるか分かりません。

「エルメスと電車男」未だ健在なのでございます。いつでも婚活、いつでも全力で応援してます。