男性のワリカンの考え方

男性の皆様、あなたはワリカン派ですか?

男性が食事代を全額払うべき?

先日とある男性会員様(A君)と話しをしたときのこんな出来事がありました。

私「A君は△△さんとお付き合いしてましたがこの度、残念ながらお相手のアドバイザーからお断りが入りました。お断りの理由は聞きますか?」

A君「無言…」(あきらにむっとしてる)

私「彼女と数回お食事に行ってるでしょう?どうもねワリカンにされたことが、彼女嫌だったみたいです。彼女もいいお歳なので(アラフィフ)それなりに傷ついたってお相手のアドバイザーはおっしゃってたわ

A君「話違うなぁワリカンなんてしてないっすよぉ〜。」

私「え?そなの?」

A君「冗談じゃないっすよぉーー。だいたい6対4だし、あっオレが6だよ。もちろんオレが7もあったかなぁ〜」「ワリカンなんてした事ないのになぁ。冗談言わないでほしいよ」

私「あーーー」(汗)

彼にとっての割りカンは:5を指してるようでした(汗)

男性の皆さん3回目のデートまではおごりましょう

私A君のお気持ちわかるんです。だって男性だってめちゃめちゃ好きな女の子じゃなければそこまでできないですよねぇ。でもでも、でもです、モテる男たちは、そこを投資と割り切って全額出すんですね。そう、全額出すと見えてくるものがあるんです。それは…女性たちの態度です。全額ご馳走してもらったからこそ、こそですよ、女性たちはあまり好きでもない相手に好意を寄せるかもしれないです。(かもですからね。絶対とは言ってません)

アラフォーになると女性は「惚れ力」(異性を好きになる脳内ホルモン)がめっきり弱まります。
なかなか男性を好きなることができないのです。そんな手強い女子たちを相手にしなければいけない男性は大変です
はい…気持ちわかります。

 

でもね、全額出せば、そこにはきっと見えてく景色があるんですよ。

せめて女性の気持ちがまだ男性に完全に気持ちが

傾いていないだろう3回目のデートまでは全額おごってください

ここは将来の投資と割り切って、男性は全額出してみてください。

きっと 投資した分 なにかおまけがもれなく、ついてくるかもです。